今日一番

テストです

2021年1月28日

 昨年の夏にパソコンが猛暑に曝されてオーバヒート、ソフトが壊れてしまいました。

とてもソフトを自分で直すことはできないので、専門家にそれまでのデーターの復元をしてもらいました。

 結果、何とかデーターの復元はできたのですが、このブログの復元は自分でやらなければならなかったので、再開までに時間がかかってしまった。そして今日、やっとブログに新しいコメントを書き込むことができました。

 去年の年初めからコロナという得体のしれないウィルスが出現し、社会活動、生活に大きな影響を与えることとなりました。そのウィルスに感染していない者同士なら特に気を付けることはないということだったが、無症状者でもいつの間にか感染して保菌者になっているということが分かってきました。感染の要因は飛沫感染で、楽しく会話したり、笑いあうことが原因になっている。まさにゾンビに咬まれてゾンビが増殖していくホラー映画の世界です。毎日、陽性者が出ない日がないということが続き、11月過ぎからは、日々、何千人単位になっている。そして今もその流れが続いているという状況です。どうすれば、以前のような生活に戻れるのか、考えたいと思います。